Home > Japanese Language, Language > 日本語能力試験(N2)模試結果

日本語能力試験(N2)模試結果

これは先日学校で行われた日本語能力試験(N2)模試の結果です。結果からみると、日本語能力試験(N2)において、合格することがまだまだ難しいです。少しいよかったのは「聴解」です。漢字の勉強は続けていますし、それに本当の試験と比べると模試の「漢字読」のほうが簡単でしたので、満点をもらいました。「情報検索」もよかったです。それは情報検索をよくやっている効果かもしれません。

自分の弱点は読解だと思います。やはり、分からない言葉も多いし、それに長い文章を読むとき、迷ったこともよくあります。最初から最後まで文章を読んだが、結局分からないということも多いです。言葉が分からくても、もしそれは自分が体験したことだったら、なんとなく答えられますが、自分が体験しなかったことだったら、たぶん答えられません。

よく迷ってたので、長い文章を読むとき、キーワードをマークしておいたほうがいいと考えています。

文法ではまだ足りないので、これからもっと頑張ります。


Advertisements
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: