Archive

Archive for March, 2012

インドネシアにあるオンラインゲーム出版社

March 31, 2012 1 comment

メモしておこう。

  1. LYTO
    • URL:http://www.lyto.net/about/
    • ゲーム:Soul of Heroes, Ragnarok Online, RF Online, Luna Online, Rohan Online, Cross Fire etc.
  2. Megaxus
    • URL:http://int.megaxus.com/
    • ゲーム:Audition AyoDance, Lineage II, War Rock, Grand Chase, Counter-Strike Online, etc.
  3. IAHgames Indonesia
    • URL:http://www.iahgames.com/#onlinegame
    • ゲーム:EA Sport FIFA Online 2, Dragonica, Granado Espada, Emil Chronicle Online, etc.
  4. Wavegame (PT. Wave Wahana Wisesa)
    • URL:http://www.wavegame.net/
    • ゲーム:Angle Love Online, 3 Kingdoms, Heroes Kingdoms online, Gods War Online, Red Cliff Online, etc.
Categories: Game and CG

Song for My Best Friends (I’ll remember you, the things that we used to do, the things that we used to say)

March 26, 2012 Leave a comment

Title: Perfect Memory
Artist: Remy Zero Lyrics

Remember how they always seemed to know
We had the forest in our eyes
But the earth was in our clothes
And they thought we’d fall
Not at all
So look back on the treasured days
We were young in a world that was so tired
Though it’s not what we wanted before
Even the saints had to crawl from the floor
Summers when the money was gone
You’d sing all you’re little songs
That meant every thing to me

Chorus:
And I’ll remember you
And the things that we used to do
And the things that we used to say
I’ll remember you
That way

Remember how they tried to hold you down
And we climbed those towers
And looked down upon our town
And everything you hoped would last
Just always becomes your past (it hurts)
Summers when the money was gone
You’d sing all your little songs
That meant everything to me

Chorus

But then this world
Slipped through my fingers
And even the sun seemed tired
I still cared
As I lowered you down
My heart just jaded
In that moment the earth made no sound
But you were there
You helped me lift my pain into the air

Chorus

If it don’t hurt you
It won’t hurt me
It don’t hurt me
Then it won’t hurt you
If it don’t hurt you
It won’t hurt me I know

Categories: Music

昔〜現在〜今後

March 6, 2012 Leave a comment

これから。。。。

就職はどうなるか、結構悩んでいた。
どんな仕事をしたいのか?わからなかった。だから自分に聞いた。

子供の頃、思い出した。
小学校4年、チェスをやっていた。好きかどうかわからない
小学校5年、バレーボールとバドミントンをやっていた。バドミントンが結構好きだったのかな~~

中学校1年~3年、バスケットボールが一番やっていた。試合に出て、1回勝った、1回負けた。好きだった
あと、

中学校を卒業した後、町で一番トップ高校に進学した。その時、ただのアニキと同じ学校だったのかな^^。
そこで、世界の中で一番きれいな女性を見つけたんだ。夢見たい。でも、夢は夢だから、一緒にはいられない。現実はひどいな~~

高校1年~3年、スポーツあまりやってなかった。勉強ばっかりしていた。
学校が終わった後、大体午後2時、別のところで授業を受けていた。終わるのは4時半ぐらい。後は少し休んで、夜になったら、やっぱり宿題で~~す。
高校生の時、母の知り合いの家に住んでいた。週末にオートバイで家に帰った。

他には、ギータを初めて勉強した。毎週1回コースを受けた。
海外のロック結構好き。例えば、Gun N RosesとかMr. Bigとか。
好きですけど、なかなか時間が取れなかったし、才能もなし。結局中途半端 :p

高校時代はこんなもんかな。
あと、3人の友達ができた(すごく仲良しだった)。全部クラスメイトだった。夜時々餃子みたいな食べ物を買って、一緒に食べた。

高校卒業した後、大学に入った。東ジャワの中で、一番トップ大学だった。国内はたしか3番目だったのかな。アニキもそこで勉強した。別の学科だったけど。
私は電気工科学科にいて、アニキはInformatics(コンピューターサイエンス)。その電気工科学科の中に、コンピューターサイエンス専門(びみょう)、電子専門、電気専門、テレコミュニケーション専門、コントロール(ロボット)専門がある。

3年生のときに、私はコンピューターサイエンスに入った。TAもやった。お金をもらわなかったけど、ご飯をもらいましたよ^^。たまにTAパーティを行って、KFCを注文した。美味しかったよ。
TAリーダーになったときに、色々大変なことがあった。特に責任だった。もしそのとき彼女に聞かれて、”私とTAはどちが大事なの?”、答えは、”ごめん、やはりTAのほうが~~~”
3年生からは、ラボで暮らしていた。マンションに帰るのはただのシャワーと洗濯のためだった。

2008年、私とアニキは一緒に大学を卒業した。アニキは大学のコンピューターネットワーク管理に任せたので、卒業はちょっと遅かった。お金をもらったけどね~~うらやましい。

卒業したあと、プログラマー・SEとしてIT会社で1年間以内働きました。その会社の社長は先生の知り合いです。
会社は乗り物の税金の支払うシステムを開発した。
日本語でなんというかわからないけど、私の国では、オートバイや車などを持つ方は毎月政府に払っている。もちろんルールは政府が決めるが、ソフトウェアはうちの会社が作った。
ナンバープレートをシステムに入力すると、乗り物の種類、発売時期、いつ・どのぐらい税金を払うかなど、チェックすることができます。
どんなにすばらしいソフトを開発しても、絶対に穴がある。その穴を見つけて、悪いことしたユーザは一杯。これは大問題だった。まあ~その悪いユーザのために、ログファイルを作って、そのユーザを見つけて、あとは首!もちろんソフトも修正する。

卒業したけど、時々、私は大学に遊びに行った。同じ研究分野の後輩に色々話していた。手伝ったこともある。まあ結構難しい研究分野だから。

大学にいるとき、先生は日本の大学院に進学するプログラムを紹介してくれた。先生は”これ、応募してみてね”と言った。私は”はい、応募してみます”と言った。そのとき”多分落とされるかも”しか考えられなかった。
でも、よかったのは、日本で進学ができた。本当に”奇跡”だ。
日本で、日本語を勉強して、大学院の授業を受けた。最初に授業中で先生の話は全然わからなかった。スライドも漢字ばかり、読めない~~~。
よかったのは、授業の筆記試験がなくて、発表だけで、すごく助かりました。
研究のほうは、実はすごく厳しかった。日本にきて、たしか2ヶ月あとから、2週間1回先行研究の論文を輪講していた。まず、1週間論文を読んで、次の1週間の間に長い時間をかけて、スライドを作成した。そのとき本当に大変だった。日本語と研究とともにつらかった。2ヶ月の生まれたばかりの赤ちゃんは何もできないでしょう~~~。
色々先生や先輩のおかげで、すこしずつ日本語・発表になれてきた。

最初に漢字を勉強するとき、なかなか覚えていなかった。私は小学校の漢字の本を買って、勉強した。たしか本の中に1006字の説明がある。その本で漢字の成り立ちが書かれているので、覚えやすい。
形容詞と動詞を覚えるときに、とても役に立つと思います。名詞にはまだまだ難しいけど。

先月(2月)はピークだった。修士の最終発表と論文提出だね。皆様のおかげで、私は無事だった~~~~。最終の論文提出するとき、やばかったけどな~~

じゃ、これから何をする?
就職はもちろん。
どんな仕事をしたいの?
私は2年間ゲームを研究したけど、ゲームが大好きとは言えない。だって、ゲームをあまりやないでしょう!
色々考えて、多分私は”もの作り”が好きだと思います。ゲームを限らず。。。アプリでも作ってみたい。”ユーザ”ではなくて”クリエイター”になりたい!
あとは、サーバ管理はまだまだ強い希望を持っている。

現在、1社に就職しているけど、これから増えると思う。頑張ります!

Categories: Life